SSブログ

大雨翌日の林道 [バイク]

恒例の林道ツーリングに行ってきた。

s-CIMG4497.jpg
今回のメンバー

前々日までの雨予報が外れたのは幸いだったが、凄い黄砂。。。見るからに身体に悪そうです(苦笑)。

さらにボチボチ暖かくなってきたかな?と春装備で出発。
しかし、道中がすっげー寒い。。。ちょっと春装備は早すぎた様子。
林道に入れば(身体を動かすから)寒くはないのだけれど。

そんなわけで・・・

s-CIMG4499.jpg
本日のランチ

カップラーメンとホットコーヒーが美味しく感じたのであった。
ちなみに今回バーナーを持ってきたのはオレサマだけ。
たぶん来月はもっと暖かくなって、バーナーの必要はなくなりそうである・・・ちょい残念(笑)。

林道は前日の大雨と強風でドロドロ。
普段なら大したことない場所も厳しいセクションに変わっていた。
KDX125SRだと1速はトルクが多すぎて空転。2速だと登らないといった状況。
1.5速が欲しい!
しょうがないので2速半クラでのたのたと登る。
スピードよりも安全である(ヘタレ)。

そして大雨の後はやっぱり。。。

s-CIMG4500.jpg
倒木

こんなセクションも出来る。
午前中で既に体力を使っていた我らは無理せずUターン(やっぱりヘタレ)。

そんなワケでちょっと早めの終了となったのであった。
しかし、「押し」こそなかったが、今日の林道は達成感高し!
やっぱ山遊びは楽しいね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
この時期、花粉があるので近寄れませんが(ヲイ
楽しいですよね。
by HIRO (2010-04-02 20:46) 

なべ

花粉症だとお山に行くのは大変ですね(^^;。
まぁ、この日の黄砂もかなり身体には良くなさそうでした。。。

by なべ (2010-04-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。