SSブログ

ひさびさにNEWマシン導入! [バイク]

DT230 LANZA(4TP2)を手に入れた!
国内最後の2ストロークマシンである。

s-RIMG0002.jpg
最終型の青

このLANZAは奥さんの兄さん。つまり義兄が乗っていたマシンである。
数年前から徐々に乗らなくなり、実家のガレージに眠っていたのであった。

それを譲り受けたオレサマ。
しかし、最初に問題が…鍵がない。紛失してしまったのである。

なんとかハンドルロックは外せたが、それ以外は無理。
鍵屋でキーシリンダーから鍵を作成して貰おうとしたが、中のピンが外れているか壊れているらしく回らない。。。
しょうがなくYSPにてキーセット一式の交換をお願いする。
(自分でもやろうとしたがメインキーのシリンダーが外せなかった。。。(涙))

まぁ、徐々に直していくとしよう。

流石に今まで愛用していたKDX125SRは手放す予定。
友人から中古で買って約7年の付き合い。
コレも手放す前に整備してやらないとね・・・お金はかけれないけど(苦笑)。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

SerowGOGOGO

いいな~(^^;
メインのシリンダーはそーとー苦労しますのでお願いするのが無難ですね
気が遠くなります
by SerowGOGOGO (2010-04-25 17:50) 

なべ

>SerowGOGOGOさん
いいでしょ♪
棚ボタ物ですが、今の使い方(林道ツー)に使うにはベストに近いマシンかと思ってます。
(燃費だけはちょい心配)
とりあえず走れるようにしなくては。。。
by なべ (2010-04-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。