SSブログ

息子のバイク練習 [子供]

再び天竜川の川原で息子とバイクに乗ってきた。

s-DSCN6165.jpg

PWを借りるのも今回が3回目である。
今回はちょっとダート多め。
お父さんのLANZAの後ろについてのツーリングを何度かしてしたが、前回と違って助けに行かなくてもけっこう走れるようになってきた。

子供ってのは乗る度に上達していく・・・羨ましいなぁ

途中からは友人のWくんも息子を連れてやってきたので一緒に走る。

s-DSCN6167.jpg
Wくんはゴリラで走行

負けん気の強い息子は負けないように加速して走っていくのでお父さんはヒヤヒヤ。
しかし、Wくんが息子に合わせて走ろうと説得するとペースを合わして併走するようになり一安心。

それを見て羨ましくなった俺もゴリラを借りて併走しようとしたが、またヒヤヒヤなハイペースで走行。。。併走しようという説得にも応じず。。。すでに父親に大して対抗心バリバリの様子である(苦笑)

その後はバイクに乗るばかりではなくWくんの息子とバッタや蝶を捕まえたり、公園で遊んだりと多彩に遊ぶ。

まぁ、しばらくは練習、練習!!って感じよりもバイクで遊ぶって感じで楽しんでくれることを望むつもり。
基本レース好きなオレサマだけどバイクの楽しみはレースばかりじゃないしね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

のり

負けん気は父親譲りのDNAですな(笑
by のり (2010-11-07 23:45) 

sena

娘を持つ私としては、男の子が羨ましい限りです。
女の子は、如何しても嫁さんに懐いてしまいますからねぇ
私に懐けば、何とかPWを奮発するのに・・・
なべさんの様な週末が過ごしたい(涙
by sena (2010-11-08 16:36) 

なべ

>のりさん
俺のDNAだと負けん気はヘルメットを被ったときにしか発揮されないかも(笑)

>senaさん
いやいや、息子も嫁さんにばかり懐いてますよ。
オヤジは友達っていうかライバル扱いのようです(苦笑)。
俺的には娘さんが羨ましい。。。これも隣の芝生は青いって奴なのか?

PWを実際に子供に見せると皆けっこう興味を持ちますよ。
一度西浦のスクールに参加してみると一気に興味を持ち始めたりして。。。(笑)

by なべ (2010-11-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース後整備新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。