SSブログ

クリスマスはクルシミマス。。。 [日記]

今頃ながらクリスマスネタ。

クリスマスイブイブに強烈な右肩と右腕の痛みとしびれが出て、寝ていないと常に痛む状態に。。。
整形外科に行ったところ、頚椎損傷という診断。
治療法は基本安静ってことなので大人しくしてるしかないようである。

他に今回の件とは関係ない部分で軟骨のようになっている部分があり、「老化」してますねと・・・。
激しい運動が老化を早めているということですが・・・老化、老化・・・30代で老化か・・・(涙)。

s-R0011792.jpg
首のカラー

とりあえず、クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、クリスマスと3日間きっちり寝込んだが徐々に回復。
痛止め薬もあり、何とか仕事に行ける状態にまで復帰した。

しかし、上の写真にある首のカラーはイマイチであった。
付けると首が軽く上に向いた状態になる為、かえって痛くて苦しいのだ。。。

・・・どうせオレサマの首は短いよ!!(涙)

オレサマがそんな状態だった我が家のクリスマス。

s-R0011780.jpg

奥さんが撮影した写真を見るとオレサマが動けなくてもそれなりに楽しんだ様子。
すまないねぇ。

s-R0011789.jpg

今回のサンタさんのおもちゃはLEGO。

息子は寝たきりのオレサマにティラノザウルスを組めと命令。
こっちは座ってもいられない状態なのであーだこーだと息子を手足のように使い、何とか完成。
・・・自分で作った方が数倍楽だった。。。(苦笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
老化というのもアレですが、しっかり養生して下さい。
by HIRO (2010-12-28 09:52) 

雅

私もこないだの林道行ったあと
から腰痛が激化。。。

昔の古傷に要因すると考えがちですがやはり
老化現象もあるみたい(爆
椎間板の軟骨飛び出したらちょっとヤバイかも(泣
お互い、身体を労わりましょう、お大事に
by 雅 (2010-12-29 09:42) 

なべ

>HIROさん
老化はけっこう運動しているんですがと話したら、過剰な運動するとかえって老化を早めると言われました(苦笑)。
今後は年齢に見合った適度な運動を心がけよう。。。

by なべ (2010-12-30 21:24) 

なべ

>雅さん
この年になると何処かしら身体にガタが出てくるとですね。。。
ちょいと哀しい話です(涙)。
お互いに身体を労わりながら楽しみましょう!

by なべ (2010-12-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラブル林道2010年レース総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。