SSブログ

あけおめ! [日記]

遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

正月は帰省先もない我が家なので恒例の高山方面への家族旅行。

今回はチャオ御岳に寄ってみた。

s-R0011802.jpg

息子を祖父母に任せて、オレサマと奥さんはスノーボード。

s-R0011807.jpg

・・・とはいえ、オレサマは首肩の調子がまだまだなので、転ばないように初中級者コースをのんびりと・・・(涙)。
このチャオ御岳は初めて来たスキー場。
広いゲレンデではないが標高が高いので雪質はいい感じである。
アクセスがイマイチなのこともあって空いているのも魅力。
ゴンドラが主なのでボーダー初心者にはいいコースかな。

今回お世話になったのはいつもお世話になっている民宿ではなく、野麦街道にある「七峰館」さん。

s-R0011808.jpg

玄関から温泉が湧き出ているくらいだけあって、いい温泉であった。

翌日も道の駅で雪に埋まった公園で遊んだり・・・

s-R0011847.jpg

息子は十分に雪を堪能したようである。

そして、あくる日には息子&姉夫婦と静岡ガンダムへ。
オレサマは2度目だが、息子にも見せたかったのである。

s-R0011891.jpg

夏に比べれば空いていて、いい感じに自由に遊べた。

s-R0011894.jpg

お台場ラーメンフェアも堪能!

s-R0011910.jpg

広場では水でザクを書いているスタッフがいて・・・

s-R0011913.jpg

完成!

ザク以外にもハロとかも書いていた。
見事な職人芸である。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

雅

いいなぁ~正月からチャオですか~
快晴ならゴンドラ山頂から見る乗鞍が最高ですね!
ワイドバーンが少ないからカービング派の私にはちょっと
物足りないけど短めの板でクルージングは気持ちいいですね♪
 あと、あの近辺の温泉は濁河はじめみんな鉄泉系で身体の
芯からポカポカですね。。。うらやまし(笑)
くれぐれも、年相応の滑りでお願いします(爆

by 雅 (2011-01-07 19:38) 

sena

あけまして!おめでとうございます。
チャオはオープン当初に通いましたが、最近は乗鞍温泉一本です。
チャオもゲレンデサイドに宿が有れば行くんですが・・・

一度、悪玉でスキーも行きたいね。。。
yasuさん交えて・・・(笑



by sena (2011-01-07 23:41) 

るな

水絵の掲載ありがとうございました(^^)
描いてたスタッフです、また機会がありましたら楽しんでいってくださいませ
ありがとうございましたm(--)m
by るな (2011-01-08 21:56) 

なべ

>雅さん
あの辺りの温泉は良いですね~。
今シーズンはバイクもスノボも「転ばない」をテーマにして年相応に楽しみだいです(^^;。


by なべ (2011-01-10 19:20) 

なべ

>senaさん
確かにチャオは宿が離れてますね。
ゲレンデでビールを楽しみたい場合には不向きかも(笑)。

yasuさんを交えるときはチャオなんて言わず、超上級コースにゴンドラ一発で行けるようなトコに連れて行ってやりたい気が・・・個人的には北志賀竜王の木落としがお勧めですね(笑)

by なべ (2011-01-10 19:23) 

なべ

>るなさん
ご訪問ありがとうございます!

水絵の職人芸には感服しました。
時間帯を決めて、静岡ガンダムのイベントのひとつにしても良いんじゃないかと思っちゃいました。


by なべ (2011-01-10 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。