SSブログ

Newまっし~ん!! [バイク]


s-DSCN6657.jpg
XR100モタード

買っちゃった♪

・・・と言ってもオレサマのではなく奥さん用。

結婚するまで車も乗らずバイクしか所有してなかったほどバイク好きだったウチの奥さん。
しかし、子供が生まれてからはツーリングに行く機会もなく、モンスターS2Rに乗ったのも数回程度。
びんぼーな我が家では大型バイクを複数台維持するのも辛い&生活の足として気軽に使えるバイクが欲しいとのこと。
そんなワケでひそか?に乗換えを検討していたのであった。

車種選定。
当初、奥さんの希望はリトルカブ。
カスタムされた可愛い感じのがお好みハートだとか。
しかし、オレサマは反対!
50cc未満は交通法規的に使いづらいし、カブの50cc超クラスは可愛いのは少ない・・・。
何よりオレサマ自身がカブに興味ない!(カブが好きな方すいません。。。)

Apeも可愛い!ということでそっち方面に誘導。
どうせならディスクブレーキがあった方がいいよ。・・・でもApe TypeDは高いかな~と誘導し、XR100モタードへと誘導。
ちょうどタイミングよく近場で走行距離も少なく値段も安いXR100モタードを見つけ、一気に納車となったのでした。

このバイクなら当面はNSRのレース仕様済タイヤが使えるからタイヤ代も浮くのも嬉しい♪


ちなみにしばらくはドノーマルにパニアを付けたお買い物仕様となる。

s-DSCN6662.jpg
パニア装着!

・・・ただ奥さんが飽きた時にはサーキット仕様のXR100モタードしちゃおうって計画も。。。(爆)
これで2ストレースが衰退した後も安心である。
悪玉なApe&XRモタ乗りの皆さん、色々と教えてね♪

・・・え?オレサマ好みに騙したわけじゃないって!
効率的に考えた結果だって!!(汗)


しかし、出会いがあれば別れあり。
モンスターS2Rとは近日中にお別れ予定。
オレサマにドカ空冷ツインの楽しさを教えてくれたバイクである。

我が家の黄色バイク率が5割を切ってしまい非常に悲しい。。。

s-R0010705.jpg

・・・XR100モタを黄色に塗るか!(嘘


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

sena

なべさんの、思惑どおりに事を進めましたね・・・!?
流石!悪玉です。。。
お買い物仕様がクローズド専用車両に成る日も近いですね。。。

無くなると欲しくなるセカンドマシン・・・ってか。。。
125DUKE。。。評判良いね・・・!?
by sena (2011-06-07 13:29) 

雅

どうみても計画的犯行(笑
by 雅 (2011-06-08 09:08) 

なべ

>senaさん
全て予定通りです(爆)。
4stミニのスペシャルエンジニアであるsenaさんにはきっとお世話になることもありそうです。
その時はよろしくお願いしま~す!

とはいえ、クローズド仕様にすることはしばらくないかと・・・資金もないし(苦笑)。

by なべ (2011-06-09 07:00) 

なべ

>雅さん
ええ、完全に計画的犯行です。

もし完全に誘導できるのであれば、Ninja250RとかVTR250とかのST250Fベース車両にもしたかったんですけどね(笑)
ミニってデブにはキツいからなぁ。。。

by なべ (2011-06-09 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガモンとサクラ林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。