SSブログ

XR100モタで初ツーリング [バイク]

今週末はツーリング。
前々日にMさんから電話でお誘い。
最近Mさんはカブにハマっており、125cc以下のミニ限定ツーリングをしようとも盛り上がっていたのであった。

XR100モタの初ツーリング!
とりあえず整備。近場ばかりだとついついサボりがちなのだ。

s-P1010080.jpg

とりあえず、オイル交換。

s-P1010086.jpg

買い置きのMOTOREX POWER SYNT 4T 10W-50に。

s-P1010081.jpg

ドレンボルトを交換して、油温計センサ付きに。
これで油温管理できる。

いつも整備の邪魔する息子はお友達と畑でイモ掘りに夢中だったお陰で順調に進んだ(笑)。

s-P1010093.jpg

この後、お友達も含め、サッカーの相手をさせられるんだけどね(汗)。

翌日。

早朝の満光寺には多数のバイクが集う。
顔見知り(悪玉含)率高し。

集合場所に集まっていると・・・あれ?
みんな乗っているのは大型バイク

どうやらオレサマが勝手にミニツーリングと勘違いしたようである。。。

そういや、昨日の電話でも。。。

Mさん「目的地は遠山郷だから近いよね」
なべ「そうですね。(・・・ミニだとけっこうな距離に感じそうな・・・スクーターとかはガソリンが大丈夫か?)」

・・・とか多少の違和感を感じたけど、すぐに忘れたオレサマなのであった(苦笑)。

そんなわけでドノーマルのXR100モタでB-KingとかZX-12RとかCBR600RRとかGSX-R600とかと戦うことに(汗)
(注:ツーリングなので戦う必要はない)

まずはR151を北上。

しかし・・・先日の台風で崩落したらしく通行止め。

s-P1010097.jpg

迂回して目的地へと向かう。

s-P1010099.jpg

道中は基本ひとり旅。
まぁ、XR100モタはポジションが楽なので意外と苦じゃない。
車の後ろでもよっぽど遅い車じゃなければペースがちょうど良く、イライラしないのは利点かも。

遠山郷では珍しさに負けて、鹿丼。

s-P1010100.jpg

あとはまったりとダベりながら過ごす。
一番台風の影響を心配していた兵越峠が通行可能だったので、比較的帰り道は近い。
走るばかりじゃなく時間に余裕のあるツーリングもいい感じ。

s-P1010104.jpg

s-P1010102.jpg
このパニアには夢と希望(訳:空気)が詰まっています。

XR100モタでのツーリングは意外と快適。
心配していたお尻もこの距離なら全然平気だった。

でももう少しパワーは欲しい。
とりあえずマフラーからか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。