SSブログ

『Tour de ROCK 2011』 [バイク]

今年もやってまいりました『Tour de ROCK 2011』
ちなみに去年の様子はコチラ

去年は前日の1時間睡眠がたたり、2杯でグロッキーだったオレサマである。
リベンジなるか?!

しかし、初日の天気予報は雨。
正直、XR100モタを乗せ、軽トランポで向かうことも考えたが。。。あえてバイクを選択。
最近、一番乗車率の低いSS1000DSに乗りたかったのだ。

朝、起きた時は雨が止んでいた。
これなら大丈夫とガレージからバイクを出してエアーチェックをしていると・・・急な豪雨(涙)。
ちょっとバイクを選択したことを後悔しながらの出発である。

s-R0013125.jpg
牧の原SAで集合

しかし、高速に乗った頃には雨足も弱まり、意外と順調に走れる。
問題はカッパぐらいかな?NSR250R時代に買った物なので、約20年前の物(汗)
流石に殆ど役割をこなしてなかった気がするので、今度セールがあったら買っておくとしよう。。。

もう一つ問題。
1週間ほど前から首を痛めたらしく、その影響で左腕がよく痺れて痛い。
4日前に整骨院でグキっと矯正して頂いたのだが、流石にすぐ直らなかった。
そして首の為、前傾姿勢をすると痛みだす。
バイク乗車中は出来るだけ身体を起こしたカッコ悪い乗り方でごまかすのであった。

s-R0013126.jpg
大雨警報発令中!!

s-R0013128.jpg
道の駅「朝霧高原」にて関東組と合流

清里までは途中道を間違え、ちょっと大回りをしたけど無事に到着。

ちなみに今回お世話になった宿は「伊予ロッジ」

s-R0013144.jpg

部屋数も多く、風呂も大きい。
バイクもガレージに入れてくれる(重要!)
個人的にはかなり気に入った。
来年もここかな?

そして1年ぶりとなるROCKで宴会スタート!

s-R0013129.jpg

1杯目、ピルスナー。うまい!

s-R0013130.jpg

2杯目、ラガー。これもうまい!!
最近、ラガー系が好きになってきた。

s-R0013134.jpg

3杯目、ロックボック。・・・うぷ。

s-R0013137.jpg

去年の2杯より、1杯は多く飲めたが、ここでストップ。
エセ酒飲みはこの程度が実力である。
やっぱり今年もカレーやトーストもまったく食べることが出来ず。。。
来年はカレーやトーストが出てくるまで飲むペースを抑えることにしよう。うん。
(・・・来年まで覚えている自信ナシ)

そして、2次会。
ロッジさんがバーベキューハウスを貸して下さったので、2次会も大いに盛り上がる。
詳しくは他の参加者のblog参照(逃走)。

コテージに戻って3次会も始まる勢いだったが、時間は深夜2時前。
早々に2階部屋へと避難したのであった。


2日目はなんと快晴!絶好のツーリング日和である。

s-R0013147.jpg
バイク集合で記念写真

s-R0013148.jpg
アイドル撮影会?(笑)

まずは麦草峠。
去年は快調にワインディングを楽しんだが、今年は紅葉真っ只中。
景色はいいが車は多い。落ち葉も多い。
適当に風景を楽しみながら流したのであった。

s-IMG_0112.jpg

そして霧が峰で昼食。

あとは中央道~飯田山本ICと経由し、いつもの山道で帰路に。
このルート走行中に左腕の痛みはピークに。
しばらく前傾バイクは厳禁なのか(涙)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

雅

お疲れさまでした!
あのカッパ。。。カッパに見えませんでしたから(笑)
集合場所の牧之原の時点であそこまで浸水されていたから
薄手のジャケットにしか思えませんでしたよwww
SSは頚椎痛めたヒトには拷問でしょ
それでも逝くなべさんには頭が上がりません
                    座敷犬1号
by 雅 (2011-10-18 08:24) 

なべ

あんまし雨中走行はしなかったし、748時代は積むトコも無かったので本当に薄い奴しか持ってないんです。
流石に買おう!・・・安売りの時に(苦笑)。

頚椎症でSSの前傾はキツかったですね。
行きはそれほどでもなかったんですが、帰りはちょっと後悔してました(爆)。
早く治るといいなぁ。。。

by なべ (2011-10-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。