SSブログ

悪玉レーシングin西浦 [バイク]

先週末は悪玉忘年会を兼ねて、西浦温泉で一泊!
そしてスパ西浦で走行!というてんこもりな2日間。

s-P1010794.jpg

宴会は雅子あり、落語あり、来期体制の発表会ありとイベントもりだくさん。
中でも・・・

s-P1010804.jpg

この折本最速談義を含めた、あかCBRさんのキャラクターはバイクのみならずトークでもポールを狙う勢い。
オレサマは「ミニバイク乗り&ツーリングライダーだも~ん」と彼の数々の挑発を聞き逃していたつもりだったが、今思えば心の片隅に影響をうけていたのかも知れない。。。

翌朝。
約1名を除いて、早々とスパ西浦に出発!

オレサマが乗るのは・・・。

s-P1010806.jpg

SS1000DS。イエロー&ハーフカウルバージョン!

実はこそこそとカウル交換をしちゃってたのであった。
やっぱオレサマにとって黄色成分は大事。

そして・・・

s-P1010810.jpg

ロッシメットもサーキットデビュー。

これで今日のテーマは決まり!
「サーキットをツーリング」である。
転倒するわけにはいけないぞ!

走行開始。
そういや久々のSS1000DS。
切り返し一つとっても実に重く感じる。
そしてタイヤのグリップ感もなんとなく希薄。。。
タイヤを暖めようとかなりゆっくり走ってはいたが、流石にヒザも擦らないのは問題だろうと徐々にペースアップ。
ゼブラに接触した瞬間!

バンクセンサーを落とした。。。

これじゃヒザを擦れない。
まぁ、ヒザを擦らないように走ろうとも思ったが、怖くて出来ない。。。

そんなワケで急遽ピットイン。
雅さんにバンクセンサーを借りてる間に赤旗中断があり、再スタート!

バンクセンサーをコース上に落としていた2ヘアにバンクセンサーがないことを確認。
あー回収してくれたんだ。と思ったその時。

フロントからスリップダウン。。。

最初、何が起きたのか解らなかった。
油断?
タイヤが再び冷えた?
コーナーリングスピードが遅すぎて、フロント荷重が抜けた?
何かしら原因があったとは思うが、とにかくバタッ!て感じでの転倒。。。

幸いダメージはスピードがなかったお陰で大したことはなく・・・

s-P1010817.jpg

アエラのステップバー削れ。

s-P1010819.jpg

グリップエンドがなくなり。

s-P1010818.jpg

アンダーカウルに少しの傷が。

まぁ、こんなもんで済んで良かったか。

正直、心のダメージの方がでかいかも。
先週の新城から2回連続。
どちらも自分では転倒原因がよくわからない。
しばらく走りたくない気分である。。。

そして追い討ちのように・・・

s-P1010816.jpg

センサーホルダー破損。2000円なり。

ちなみに取付けしたのは転倒したのと逆側だったので、経年劣化かと思われる。
ツイてない時はとことんツイてない。。。


最後に来期に向けて痛い風XR100MのエンジンO/Hを走れるメカニックsenaさんに依頼する為、エンジン脱着。

s-P1010821.jpg

s-P1010823.jpg

サクサクっと作業。
見てると簡単そうに思えてしまうが、整備オンチのオレサマがやった場合、途中で泣きが入る可能性大。。。(苦笑)


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 12

d-mon

お疲れ様でした!

昨日はご迷惑をおかけしました。車体はエンジンが出来るまで
一度バラしてみようと思います。今後共、宜しくお願いします。
by d-mon (2011-12-20 08:28) 

sena

お疲れさまでした♪
赤旗で冷えた路面とタイヤが原因かな・・・?

今年中にエンジンをバラシて、チェックします。
何とか今年中に交換部品をだして、注文しないと年越しに・・・

成人式まえには、テスト出来るよう頑張ります。

by sena (2011-12-20 09:51) 

yasu

有難うございました~♪
それにしても、いつの間にイエローに。。。汗汗
転倒も、軽症だったようでホッとしています♪

次回は、XmasイブIN浜名湖でしょうか?(悪玉爆!
by yasu (2011-12-20 16:53) 

あかCBR

お疲れさんでした。
これからは、大人飲みします!!

ホルダーは前からひどいな と思ってたで。
新しいの用意してもらいたいもんやな~。スパ西浦さ~ん。


元気出してネ(は~と)
by あかCBR (2011-12-21 19:46) 

雅子

お疲れさまでした♪

魘されてませんか?(爆)

大きな怪我なくてよかったですが
ステップの写真撮ってたなべさんの後姿。。。
なんだか哀愁感じましたw
やはり、ビックバイクもこまめに乗らないといけませんね♪
by 雅子 (2011-12-21 20:21) 

なべ

>d-monさん

こちらこそよろしくお願いします。
お互いにガンバりましょう!
by なべ (2011-12-22 00:29) 

なべ

>senaさん

冷えた路面は解っていたことなので、あんまし言い訳できない(苦笑)
どうも中途半端な路面コンディションはかなり苦手な様子です。
だからハーフウェットもダメダメなんだよなぁ。。。(涙)
by なべ (2011-12-22 00:32) 

なべ

>yasuさん

イエロー化は皆を脅かすつもりで内緒にしてたのです!

・・・みんなそのウチやるもんだと思ってたのか驚いてくれなかったけどさ(爆)。

by なべ (2011-12-22 00:33) 

なべ

>あかCBRさん

これからはあかCBRさん方式(シート下)を採用しようかと思ってます!
切れたホルダーはもらえたから、シート下に両面テープで固定しちゃおうかな?

・・・次回いつ西浦に行くのかは疑問ですけど(爆)

by なべ (2011-12-22 00:36) 

なべ

>雅さん

当日はかなり精神的にヤラれちゃってましたね。2週連続ですし。。。(苦笑)

本当に当日はもう少しマシに走れると思ってましたが、最近ビックバイクに乗っていなかった上に1年半ぶりの西浦というブランクはでかかった様子です。

このままじゃ、ちょい口惜しいので暖かくなったら、コソ練するかも。。。

by なべ (2011-12-22 07:08) 

ブラpapa

遅コメ失礼します。
赤旗で先にピットで待っていると誰かが「なべさんがコケた~」という
ショッキングがレポで動揺したことを憶えています。
自分も左コーナーでは寿命が尽きたタイヤで「今日はやばいかも・・」
とタイムなんて3の次ぐらいの安全運転でした。(笑
今年は珍しく転倒なし、でも来年は派手にやらかしてしまいそうで怖いんですけど(汗
by ブラpapa (2011-12-24 19:25) 

なべ

>ブラpapaさん
お騒がせしました~。
大きいバイクで転んだのは初めてだったので、ショックでかかったですね(苦笑)

来年はブラpapaコーナーを増やさないようにお気をつけ下さい(笑)。

by なべ (2011-12-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。