SSブログ

フクロモモンガの赤ちゃん [ペット]

やっぱり、サクラは赤ちゃんを産んでおりました。
フクロモモンガの定番通りの2匹。

s-P1020477.jpg

最近はサクラの袋から出たり入ったりという状態。

この時期はあまり環境を変えてはダメなんだが、爪切り嫌いのガモンが2匹が巣としているテントモックに手足の爪をよく引っかけているのと、通常の高い位置にある巣箱だと赤ちゃんが落ちると心配なので、地面に直置きの巣箱に交換。

そして親達が食事に出ている隙に子供達を誘拐して、お引越し。
その際、誘惑に負けて、ついつい赤ちゃん達を撮影したが・・・(上の写真)。
赤ちゃんズの鳴き声を聞くとご飯を中断して心配する親達。。。ゴメン。

s-P1020466.jpg

ちなみにフクモモはオスも育児に参加すると聞いてましたが、本当だった。
赤ちゃんが泣き声をあげたりするとガモンはすぐに巣に戻っていく
性格なのか、けっこうサクラはマイペースで食事してたり。。。(汗)
とりあえず、ガモンはオレサマと違い、イクメンだった様子。

しかし、ガモンのお腹からミルクが出ると思うのか、しきりガモンのお腹にめがけていく赤ちゃんズは実にカワイイ。
そして、その時のガモンが何となく困ったように見える。これもカワイイ。
実に癒される一時である。

この子達。。。里親にだそうか自分達で育てようか。。。悩みどころである。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

つきのすけ

すっごいカワユスd=(^o^)=b
by つきのすけ (2012-04-29 17:16) 

なべ

かなりの遅いレスですいません。。。
子供達は順調に成長しています。
すっごい可愛いですよ!

ちょうどオスとメスの一匹づつだったので、我が家で飼い続けるつもりです。

by なべ (2012-05-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと変化?シンガポール出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。