SSブログ

シンガポール出張 [日記]

今更だが、GWの話。
急遽、4/29~5/4の予定でシンガポールに出張に行くことに。。。
ほとんどGW返上の予定である。

とりあえず初日は移動のみだったので、マリーナベイにマーライオンを見に行くことに。

sP1020515.jpg

マーライオンを見るのも5年ぶり。
最初に見たのは10年前。

見る度にすさまじい発展をしているマリーナベイ。

sP1020516.jpg

今回はMarina Bay Sands HOTELからのイルミネーションイベントが凄くキレイ。
ソフトバンクのCMにも使われた屋上プールがあるホテル。
一度くらい泊まってみたいが、あのプールは少し高所恐怖症なオレサマに耐えれるだろうか。。(汗)

そして仕事に突入。
仕事は日々帰るのが遅くなり、1日の延長で5/5の帰国に。
それまで泊まってたホテルの延泊が出来ず、楽天トラベルで値段が安い理由で泊まったのが、ホテルコンコルド。

s-P1020583.jpg

バブリーな雰囲気が残っているホテル。

sP1020543.jpg
間接照明バリバリの室内。

これで日が変わる直前のチェックインでなければ、ゆっくりと味わえたのだが(苦笑)

sP1020550.jpg
当日の夕食は遅くなりすぎたので、タイガービールとツマミのみ。

それでも早起きして、軽く早朝ランニング。
(ちゃんと靴とウェアを準備しておいた)
ずっと泊まっていたオーチャードホテルは街のど真ん中なので、イマイチだったが、
ここは10年前にもランニングをした大きな公園があるので、行きたかったのであった。

s-P1020563.jpg
シンガポールの公園は雰囲気がよくて好き。

s-IMG_0228.jpg
Nike+

帰りは5年前よりターミナルが増え、ターミナル3まであるチェンギ空港のターミナルを全て見て歩く。
息子へのお土産を大量に買って、帰国につくのであった。

帰国当日。
奥さんが息子に「浜松祭りはお父さんと一緒に出たい?」
息子「うん!」

・・・睡眠不足ままで浜松祭りへの参加はキツいっす(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フクロモモンガの赤ちゃんミニベロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。