SSブログ

ミニベロ [日記]

お久しぶりです(汗)

最近は生活パターンが安定しなくて、すっかりブログを更新してなかったオレサマ。
そんなに見て頂いている人がいるワケじゃないとは思いますが、サボり過ぎててスイマセン。。。

とはいえ、今後も改めることなく、マイペースでやっていくのでヨロシクです(爆)

さて本題。

先日、義父が乗らなくなった自転車を頂いた。

s-P1020726.jpg
BRUNO MIXTE

20インチ小径ホイールの自転車。いわゆるミニベロというヤツである。
義父には安定感がなく乗りにくかったということで、ありがたく頂いたのであるが・・・これは意外と面白い乗り物である。

s-P1020727.jpg

s-P1020728.jpg

s-P1020729.jpg

まったく自転車には詳しくないオレサマだが、BRUNOはスイス製のメーカー。
グリップやサドルはレザー製でお洒落な感じでまとめてある。

乗ってみると確かに安定性は高くないが、逆にいうと俊敏性が高く、動作にクイックに反応する。
Shimanoの8段変速はスピードを出そうと思えば、かなりの速度も出せる。

サイズ的にも我が家の軽トランポに気軽に積載できるのも強み。
今度、サイクルメーターとかも取り付けて、ちょっと遠乗りもしてみたいなぁ。。。

あぁ、予定外な物欲が・・・いかんいかん。。。(汗)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
良いモノを頂けましたね。
サイクルモードで、色々乗ってみた事もあるけど、ミニベロも面白いですね。
物欲全開でお願いします。
まずは、お洒落なヘルメットかな(爆)


ブログは、義務じゃないから?気の向いた時の更新で良いかと(笑)
by HIRO (2012-06-23 13:14) 

なべ

先日、ウィリーして遊んでいたら、思いっきりまくられ、転びました。。。
見ていた息子は大笑いだったとです。。。(涙)

by なべ (2012-07-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンガポール出張2012KM耐第2戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。