SSブログ

今更ですが。。。明けましておめでとうございます。 [旅行]

もう明日で冬休みも終わりですが、明けましておめでとうございます。

今年は例年よりかは予定を詰め込まなかったつもりだが、何かと忙しい毎日であった。

元旦に初詣をすまし、翌日は早朝から行列ができるHYDOをあえてはずし、NAPSの初売りへ。
無理なく開店時間に到着する作戦で3セット限りだった格安のMichelin PILOT ROAD2の最後の1本をゲット!
これでパンク修理したタイヤ(3年以上使用)とオサラバできる(苦笑)。

翌日は御前崎へ初ツーリング。

s-R0013768.jpg

オレサマにしては珍しく早いバイクシーズンのスタートである。

初めて(今年ではなく生涯初)のツーリングとなる19歳の女の子も参加。
・・・そうか。オレサマは彼女が生まれる前からバイクに乗っているのか。。。(涙)

なぶら市場でカツオ漬け丼でランチ。

s-R0013770.jpg

けっこう着込んでいたが、午後になるとかなり寒い。。。
ぶるぶる震えながら帰るのであった。

翌日は毎年お邪魔している「ひるがの高原スキー場」へ。

s-R0013771.jpg

リフトの本数も少なく、斜度も少ない。
まさにファミリーゲレンデだが、それだけに子供施設は充実している。
そんな訳で今年も初滑りはこのゲレンデとなるのであった。

息子もそろそろスキーデビュー!とスクールに入れるつもりだったが、当日は二つあるスキースクールのどちらも満員。。。
本人も前日まではやる気があったのだが、実際に雪を見るとスキーよりも遊びたいようで練習する気はまったくなし!
ソリや雪合戦で遊ぶことにするのであった。

s-R0013774.jpg

そして、このスキー場にした理由のひとつであるスノーラフティングを堪能。

s-R0013781.jpg

s-R0013785.jpg

息子はいたく気に入って、親子3人で乗った後に奥さんと2人でもう1回楽しんだぐらいである。


オレサマは隙を見て、もくもくとスノボ。
友人と白馬に行く予定もあるので、身体を慣らす必要があるのだ。

途中、ゲレンデのどまん中で大の字になっているボーダーを発見。
「これだからボーダーは邪魔って言われるんだよ。。。」とか思っていたら、ちょっと後にレスキューが来てた(苦笑)。
斜度がないからって油断しちゃいけない様子。

実際、この日もリフト前で減速したオレサマのギリギリを掠めて滑っていったスキーヤーがいた。
カメラを構えながら滑っており、子供の撮影に夢中だった様子。

・・・ファミリーゲレンデはファミリーゲレンデなりの危険が潜んでいるんだな。。。気をつけよう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

つきのすけ

あけおめ~ことよろ~でーす\(^o^)/

早速ツーリングとは良いですねー

今年はうちもKm 耐上位入賞できればとたくらんでおりますわ♪

by つきのすけ (2013-01-08 19:18) 

なべ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年はツーリングやらスノボやらと何かとスタートが早いです。
KM耐は・・・エンジョイメインかな(汗)。

by なべ (2013-01-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年レース総括新潟&長野スノボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。