SSブログ

SS1000DS and LANZA [バイク]

早朝はアサレン仲間とSS1000DSでくんまへ。

s-R0013936.jpg

前日にドカ浜のblogでHYDOカフェがあると見たので、行きたかったのだ。
しかし、話に夢中になっているうちに帰宅時間に。。。
コーヒー飲めなかったでつ(苦笑)。

s-R0013933.jpg

帰宅して、急いで着替えて次はLAZNZAで林道へ。

s-R0013938.jpg

いつもと違うコースをリクエストした所・・・昼休憩まで基本ノンストップで50km走破!
その後も走り続け。。。2スト勢は途中給油。
三河三石から鳳来の間にもけっこう林道があるんだなぁ。

s-R0013940.jpg

s-R0013941.jpg

s-R0013948.jpg

そして、くんま方面に抜け観音山の林道を走って、大橋牧場に。

s-R0013956.jpg

s-R0013955.jpg

s-R0013952.jpg

散々走った後のソフトクリーム。
美味である!

ここでお流れ解散。
一人で走行していると信号待ちでエンジンストップ!
まだGSはあるハズなのだが。。。とりあえずリザーブに変更。かからない。。。
とりあえず、歩道の隅っこで店を開く。
プラグチェック。火花が弱い気もするが、一応飛んでる。
それほどカブっているわけでもない。

メカに弱いオレサマはここで友人にヘルプコール。
救援を待つ間、念の為にと持ってきた携帯GSタンクの中身0.9Lを一応入れる。
もっかいチャレンジと思い、セルを回すとあっさりと始動!

え?なんで?なんなの?

原因は解らないが、再始動したことはありがたい。
ヘルプをお願いした友人へ急いでTEL。
とりあえず見てくれると言ってくれたので、友人宅に直行!

プラグのレジスタが緩んでいたので、接触不良?
ガソリンタンク内でゴミで詰まった?

明確な理由はわからないけど、メカに弱いオレサマ。
専属メカニック(爆)のWくんに預かって見てもらうことに。

そんな感じでSS1000DSで80km弱、LANZAで180km弱走ったツーリングは終了。
かなり疲れました。

そして林道走行中に草で隠れた岩に左足のつま先を強打!
かなり痛かったし、ブーツの先がこんな状態に!

s-P1030734.jpg

帰宅して足をみると中指の裏が内出血で腫れた上に紫色に!!
一応動くので折れてはないと思うが、とにかくアイシング。
オフブーツは大事だ。。。

そして、翌日。
足の中指も痛いがそれ以上に腰と肩が。。。
林道中心の180km。身体への負担は想像以上でありましたとさ。。。(涙)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

雅

オンもオフも走りまくってますね!
見習わなければwww

近場林道でも美味しいとこ結構ありそうですね♪
by 雅 (2013-06-11 18:14) 

なべ

>雅さん

ついつい欲張って走り過ぎちゃいました(^^;。
今回、三河三石の道の駅周辺だけでもけっこう遊べることを改めて実感。
悪玉三河組とこの辺りで合流して、林道散策するのも楽しそうです!

by なべ (2013-06-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。