SSブログ

悪玉林道in遠州 [バイク]

久しぶりに悪玉林道。

s-R0013992.jpg

今回は地元遠州方面で初開催。我がホームである。

地の利を活かせるか?
慣れない先導で転ぶか?
慣れない先導で迷いまくるか?

・・・自分の事ながら、先が読めない展開である(苦笑)

まずはフラットダートで肩慣らしをして、いつもの林道へ。。。

なんか調子がいい。
今回、RSVチャンバーはグラスウールの巻きなおしの為、ノーマルチャンバー装着。
高速域のドカン!とくるパワーこそないが、下からトルクがフラットに出ている感じ。
オレサマ程度の腕だと林道ではこっちの方が扱いやすいらしい。。。(苦笑)

しかし、調子にのって、大きくスライドした時にタコ踊り。
山にぶつかる~(回避)谷に落ちる~(回避)山に登った~ってとこで停止。
バイクだけ転んだ。。。というか刺さった。
早くも本日の目標「転ばない」は達成できず。。。(涙)

それを真後ろでみて大笑いしていたMさん@ハスクWR250。

天罰が下った?のか、その直後にパンク。

s-R0013997.jpg

親父達にとってはよい休憩タイムである。

s-R0013998.jpg
ブーツ修理?をする人も

ちなみに10人もいるのにパンク修理に積極的なのは数名。
後のメンバーはいつものようにダベっとりました。
・・・もちろん、修理ができないオレサマはダベり組(爆)。

その後は再び林道へ。
「様々な林道を楽しんでもらいたい!」と思っているオレサマは「親切心」でガレガレでちょっとトライアルちっくなセクションへ。
(本音:自分が走りたかった)
今回は初心者も多かったのに。。。
きっと女性の初心者がいた場合は連れてかなかったでしょう(爆)

とりあえず、写真から楽しんでいる(苦労している?)雰囲気が伝わるかな?

s-R0014011.jpg

s-R0014015.jpg

s-R0014016.jpg

s-R0014018.jpg

s-R0014019.jpg

s-R0014024.jpg

s-R0014029.jpg

ちなみにヘルパーがたくさんいるように見えて、殆どは撮影隊である。
(注:いるけど転ぶまで助けない)

そんな感じで遊んでいると昼も大きくまわり、くんまのかあさんの店でソバを味わう。
(ダベりに夢中で写真なし)

そして再び林道に。。。

ここまでずっと大人しかった黒熊がついに牙をむいてきた。
ここはホームだ!黒熊相手とはいえ負けない!!
ペースを上げ、何度か黒熊を押さえ込むオレサマ。
(注:マシン差アリ。ストレートでアクセル全開のLANZAをXR230じゃまず抜けない)

しかし、高速コーナーで緩めた隙にアウトから並ばれ、あっさり抜かれる。
やっぱおかしいよ。あの人。あ、人じゃなかったあの熊。

しかし、林道でLANZAくらいパワーがあるとストレートでもアクセル全開にするのはすげー怖い。。。
もうたぶんやんない。

s-R0014032.jpg

s-R0014035.jpg

s-R0014037.jpg

s-R0014039.jpg

ちなみにガレガレな写真ばかりなのは走っていると撮れるのはそんな場所だけだからである。
決してガレガレ道ばかり選んで走ったワケじゃない(たぶん)。

そんな感じで本日の走行80km弱。
80kmとはいえ、大半が林道の80kmだとオナカいっぱいである。

s-R0014041.jpg

最後はソフトクリームで締め!チョコバナナ味。
・・・まずくはないが微妙!

解散後も勢い余って、ソロでもう一本だけ林道に。

s-R0014045.jpg

いい景色はっけーん!
新東名が一望できる景色。満足。満足。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

sena

お疲れ様でした~ぁ

フラットダートは楽しいぃ~♪
そう思ったのは、肩慣らしの暖気コースだったのね!
午前のトライアル&ガレガレで腕が上がり、午後からは乳酸空っぽ状態でした。
先ずはツンツンの車高の見直しと、コソ練で、もう少し上達しとくね。

次回も誘ってください。
本日は林道の楽しさと、自分の不甲斐なさ。。。
それと悪玉ダート部の裏の顔を見た気がします。

パンク有、バイク破損!転倒!
全てひっくるめて最高な一日でした。
有難うございました!
by sena (2013-06-30 01:24) 

なべ

>senaさん

こちらこそ遠征してきてくれて、ありがとうございます。

ホント、イベント盛りだくさんな林道でした(笑)。

次回はリクエストに応じて、コースを選べるように、もう少し林道散策しときます。
ぜひぜひ、また遊んで下さい!!

by なべ (2013-06-30 10:25) 

オレンジF

お疲れ様でした。
大変お世話になりました。

次回もぜひ誘って下さい宜しくお願いします。

すいません・・・もう少しく優しくお願いします。
by オレンジF (2013-06-30 22:07) 

yama3

楽しかったっすね~♪
引率ありがとうございました。あのあたりは林道が多くて最高ですね♪
個人的にはいつもあそこの周辺でイイと思うくらい好きです。
また引率お願いしますね。
今回、なべvs黒熊に絡めなかったので、ポテンシャルアップ必須だと痛感しました。腕は限界なので、物に頼ろかな(爆)
by yama3 (2013-07-01 03:05) 

なべ

>オレンジFさん

これに懲りずにまた遊んで下さいね!

もう少し優しく?大丈夫です!
慣れてくると難所がないと物足りなくなる身体になっていきますから(爆)

by なべ (2013-07-01 22:44) 

なべ

>yama3さん

慣れない引率だったので、楽しんで頂けたら何よりです。
今度、満光寺周辺の林道も少し下見しとくので、ぜひまた遊びに来てください!

ポテンシャルアップ?
ここはWR250FとかKTMとかハスクとかに手を出して、黒熊さんのお相手をお任せします。
おいらじゃ無理~!!(>_<)

by なべ (2013-07-01 22:49) 

雅

お疲れ様でした!
久しぶりの熊~城山方面 愉しかったです♪
これからも 悪玉ダートはこっちがいいなぁ(笑)
ホームゲームのなべさん 速すぎ。。。(滝汗)
by 雅 (2013-07-01 23:30) 

なべ

>雅さん

次回は満光寺周辺で浅間山や城山を走るか、それとも熊の奥を走るか。。。今度、ミラーレスのデジ一を背負って、のんびり下見走行でも行きたいなぁ。。。
by なべ (2013-07-03 21:10) 

agumastar

こんにちは!
楽しそうですね(^^)
初心者ですが、次回よかったら誘ってください。
うふっ!
by agumastar (2013-07-04 18:31) 

なべ

> agumastarさん

えっと、師匠!ぬけぬけと嘘つくのは止めてください!!

数ヶ月前に肋骨を酷く痛めた状態で今回の難所に行った時。
自分のマシンだけじゃなく、俺のLANZAでも走破したでしょ!
(あの時はありがとうございました)
そんなワケで今回のルートはそのリベンジでもあったのでした。。。(笑)

by なべ (2013-07-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。