SSブログ

ジュビロvsセレッソ [サッカー観戦]

関塚ジュビロの初戦となるセレッソ戦を観戦しにジュビロスタジアムへ。。。

友人から頂けたチケット。

s-P1030904.jpg

なんと!VIPルームで観戦である。

これまでエコパのVIPルームには行ったことあるが、ジュビロスタジアムは初めて。
期待、期待。
せっかくなので、ダメパパ&バイク仲間のKさんを誘って、行ってみたのであった。

s-P1030906.jpg

おおぅ。

ガラス越しの観戦である。
お弁当&ドリンク付。
エコパはビッフェスタイイル&外での観戦だったので、また雰囲気が違うなぁ。

しかも当日はヤマハ&ヤマハ発動機マッチのせいかスーツ姿多数。
そこらで名刺交換しまくり。
・・・オレサマ、ちょっと場違い?(汗)

試合開始。

s-P1030908.jpg

室内が暗くなり、超ワイドTVで観戦している気分。
いくらスピーカーで外の音を拾っていても、スタンド程の臨場感はないが、当日は雨上がりですっげー蒸暑いコンディション。
エアコンの効いた部屋で生観戦とはやっぱ贅沢である。

試合内容は基本、終始攻めるジュビロと時々キケンなカウンターの見せるセレッソ。
先制点はセレッソ。
DFに当たってコースが変わる不運な失点で0-1。
しかし、即反撃。
山田の絶妙な落としから、前田!1-1。
負けてる訳でもロスタイムでもないのにゴールを決めても喜ばず、即ボールを持ってセンターサークルに走る前田の姿にちょい感激。
さらに山田が追加点!2-1。逆転!
しかし、勝ちなれないチームの悲しさ。
まだまだ時間があるのにDFラインが一気に下がり、今までのよいサッカーが消える。
そして、必然のようにゴールを決められ、2-2。
そこでタイムアップ。

まぁ、イマイチスッキリしないけど面白い試合であった。
前半のサッカーを1試合できるようになれば、せめて残留は堅いと思ったが、負け癖がつくとサッカーまで崩れるからなぁ。。。

ジュビロは全体的によかったと思うが、注目はCBからボランチとなった藤田。
アンカーとしての守備だけじゃなく、幅広く動いて活躍してた。
時折ポカするもCBよりは致命的にならないからよい?(苦笑)

前田にも復調の兆し?ゴールも決めたし、5分の競り合いは殆ど勝ってた。

その中で個人的にイマイチと思うのは小林。
攻撃的な役割を期待されているポジションだと思うのに全然前線に飛び出さず、後方でパスをひたすら裁く。。。
悪い選手じゃないんだけど、攻撃も守備も中途半端な感じは否めない。

セレッソは個人的に期待している山口がイマイチ活躍せず、ちょっと残念。
注目の柿谷は何度か変態的なトラップを魅せてた。
普通は足をいっぱいに高く上げた状態でトラップできねーよ!


そうそう、VIPルームには中山メモリアルシートがあった。

s-P1030910.jpg


VIPルームに専用シートがあるなんて。。。流石はゴンちゃん。
でも中山は引退してもVIPルームじゃなくて、せめてピッチ内にいて欲しい。。。(監督かコーチ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪玉林道in遠州整備な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。