SSブログ

Tour de ROCK 2013 [バイク]

Tour de ROCK 2013に参加してきた。

しかし、初日は息子の参観会ともろ被り。。。
目的地の清里までは休憩時間入れて、ざっくり5時間程度と算出し、単独で遅れて合流することに。

息子の参観会。
1時限目から来てるのはもう1人他のお父さんがいるだけ。
うは、まるでオレサマも子煩悩な良いパパっぽい(注:途中で抜ける)
2時限目の休み時間まで見学して、帰路につく。
もし予定がなくとも2時間弱立ちっぱなしは結構キツいのでこの辺で帰ってたかも(苦笑)。

帰宅して、準備して出発!
途中、平谷で休憩してランチタイム。

s-P1040297.jpg

夕食はガッツリいく(予定)ので、軽めにソバ。

s-P1040296.jpg

再び出発。
そういや、ソロツーリングで遠方に行くのも久しぶり。
たまにはソロで気軽に走るのも良いなぁ。

思ったより早く諏訪湖SAについたので、景色を見ながら珈琲タイム。

s-P1040299.jpg

ついついのんびりし過ぎたのもご愛敬。
そういや昔はソロだと休憩なんて殆どとらなかったもんだけど。。。年か?年のせいなのか?!
・・・いや、iPhoneがあるお陰でヒマを感じないからだ!そうに違いない(汗)

まぁ、その後も順調に目的地である「伊予ロッジ」さんに到着!

そして、お待ちかねのROCKへ!

s-P1040315.jpg

今回はなんと工場見学から。理系なオヤジにとって機械物はけっこう好物である。

s-P1040307.jpg

タッチダウンと名付けた意味も解ったり、ちょっとしたウンチクを仕入れてから、宴会開始!

今回はなんとなく、うるさい坊主頭の三人組が近い場所にいることが多く・・・一緒にいた人ウザくてゴメン(爆)。
そしてオレサマ、ROCK3回目(家族旅行を入れると4回目)にてついに3杯目を飲み干した上にカレーも食べれる快挙に!!
エセ酒飲み、ガンバりました。

s-P1040311.jpg

勝因はマイペースを貫いたこととラガーのみにして、ロックボックにいかなかったことか?
ロックボックはワインっぽくて美味しいけど、なぜかアレを飲むと一気に酔いが回るのだ。

さらに二次会、ダベリ会と日付が変わっても大人げない大人たちは皆元気なのであった。。。

翌日。
メルヘン街道からビーナスラインへと極上の景色でツーリング。

s-P1040324.jpg

道中は昨日の疲れもあり、首肩が痛ひ。。。
とはいえ、いいペースで走っている時は忘れちゃう程度だけど(苦笑)
もうセパハンがキツいお年頃である。。。

そして高速道路で飯田山本。いつものワインディングを楽しんで帰路へ。
お疲れ様でした!
Myバイクはちょっとしたトラブルはありましたが、一応無事にたどり着けました。
先日もカウルステーが折れるし、最近ちょっとしたトラブル続きのSS1000DS。

最近、なんとな~く他のバイクに目移りしてるせいかも?(苦笑)

s-P1040322.jpg

参加者の皆様。何はともあれ、お疲れ様でした!また来年!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

雅

お疲れ様でした!
悪玉では若手のなべさんもそろそろアップハンなツアラーが
良くなる年頃ですね(笑)

空冷ムルティはホントおすすめですよ!

このトラブルを機に是非お乗換えを(笑)
で・・・トラブルってなに?www
by 雅 (2013-10-01 21:25) 

なべ

>雅さん

お疲れ様でした~!
数年前に頚椎症になってから、長時間の前傾がツラいです。。。

空冷は勿論大好きなんですが、ムルティは空水問わず周りで乗っている人が増えすぎな気がして。。。

トラブルはナンバー脱落です。
テールバックから縛って、ちゃんと見えるようにして帰ってきましたよ(^^;。

by なべ (2013-10-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KM耐 Wednesday 第2戦忙しい週末。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。