SSブログ

林道ツーリング [バイク]

昨日はいつものメンバーと林道へ。

12月なので、それなりの寒さを覚悟していたが、思ったより暖かそう。
夏場装備からアンダーをウインドストッパーに変更+ジャケット。
念の為に追加用の防寒装備を積んで出発!

山間部で日陰を流している時はちょい寒かったが、ダートを一生懸命に走っていると汗ばむくらい。
12月とは思えない良い気候である。

本日は渋川でYSP静岡地区合同のオフロードスクールが開催されていたので、そこで見学がてらランチタイム。

s-R0014166.jpg

写真は昼休み中で誰も写っていないけど、大盛況だった。
少しはオフ人口も増えているのか?
自分の周りは年配者ばかりですが。。。(もちろん自分含む(苦笑))

そういえば去年のふもとっぱらで開催された時は、親子ツーリング目的で参加していたオレサマ。
今年はスクールのみだったので、不参加である。

s-P1030230.jpg
去年の写真

寒い時期の林道はやっぱカップラーメン!!

s-R0014165.jpg

・・・この日はそんなに寒くなかったけどね(苦笑)

いつか林道の景色の良い場所でカップラーメン&コーヒーをしてみたいのだが、いまだ実現せず。
(注:単純に腰が重いだけ)

午後も走るが、この日は落ち葉が多く、その下に岩や泥が隠れていたりと結構スリリング。
さらには木漏れ日になると大きな葉を大きな石と見間違えたりとビビりがち。

「一番怖いコーナーはちょくせんです」
(注:解りにくいが、バリ伝でヒロが言った「一番得意なコーナーはちょくせん!」のオマージュ)

・・・ちなみに直線でもソコソコのスピードに落とせばまったく問題ないのは気にしない方向で。。。

そんな感じでビビリミッターがよく働いたこともあり、本日は無転倒。


締めは最近の林道では定番になってきた大橋牧場でソフトクリーム!

s-R0014168.jpg
傾いているのはご愛嬌。

12月で屋外なのにまだまだ美味しく頂けました♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。