SSブログ

クリスマスプレゼント! [バイク]

ちょっとblogをサボっているうちに恒例となっている悪玉忘年会in西浦も終わり。。。

s-P1040678.jpg

s-P1040679.jpg

あっという間にクリスマス。

s-P1040695.jpg

s-P1040691.jpg

s-P1040681.jpg

オレサマも久しぶりにクリスマスプレゼントを頂いた。

s-P1040683.jpg
GAERNE FASTBACK

殆ど林道ばかり走るオレサマ的には、同じGAERNEのED-PROの方が用途的には合っているのだけど、あえてFASTBACKをセレクトしてみた。

理由1:プロテクション重視
一応、社会人である以上、怪我せずに帰れること大事。

理由2:フラットソール好き
ビブラムソールもいいけど、最近「押し」が入るような探検林道には滅多に行かないし、それならショック吸収力と踏み変えのし易さからフラットソールの方がメリットが大きい。
(オフもロードもステップの踏み変えが忙しい乗り方になっているんで、個人的にステップ周りは重要なのです)
もし、ビブラムにしたかったら、交換可能なのも魅力。

理由3:一緒に走る友人の殆どがED-PRO
ED-PROはGAERNEが気になるきっかけになったモデルだし、当然大好き。
そして殆どの友人が同じように林道メインなので、ED-PROばかりになるのも必然。
必然だけど、、、ちょっと周りと違う物が欲しくなる天邪鬼なオレサマであった(苦笑)。

理由4:デザインが○
見かけ大事(笑)

これまで使用していたAlpinestarsのTech5もこれでようやくお役御免。
約12年選手でつま先の鉄ガードは両足ともなくなり、プラスチック部分は経年劣化でひび割れていた。
・・・流石に交換時期と考えていいだろうと思いながら、1年くらい使っていたけど(苦笑)

ここ数年でGAERNEブーツが3種類!

s-P1040682.jpg

真ん中が半年前に買ったGAERNE GP1。

右が2年半前に買ったGAERNE Tough Gear。

いつの間にやらGAERNE愛好家(?)に。

後はミニバイク用ブーツまでGAERNEにすれば、バイク用ブーツが全てGAERNEになる!
いやいや、流石にそこまではやらない。・・・たぶん(汗)

・・・っていうかバイク用だけでもブーツが4足もあるのね。オレサマ。。。(苦笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。