SSブログ

久しぶりのJapan Heat X [バイク]

週末は久しぶりにJapan Heat Xへ。
確か前回は息子が幼稚園だったので、2年ぶり?

今回はオレサマが6/22に開催されるミニモトエンデューロに参加する予定なので、実際にコースを1回くらいは走ってみたかったのだ。
(ちなみに前回走行したのは息子のみ)

s-P1050372.jpg
大人2人、子供1人、バイク2台積載。軽BOXもやるもんです(笑)

せっかくなので息子も走行する(・・・お父さん的にはこれも目的の一つ)。

しかし、バイクよりもサッカー&ゲームな息子。
自宅を出発する頃は「お父さんに付き合ってしょうがなく」といった感じ(苦笑)
しかし、現地に到着して、小学生くらいの子供がたくさん走っているのを見ると急にやる気になる。

s-P1050368.jpg

・・・予想通りとはいえ、我が子ながら単純である。
いや、我が子だから単純なのが当たり前なのか(苦笑)。

息子はPW50、オレサマがDR-Z50で走行開始。
息子を先導しながら、ツーリングペースで下見。
コースは大きなジャンプこそないが、けっこう広い。
そしてサンドエリアはペースを上げると少々やっかいそう。。。

時々、息子を前に走らせて観察。
ブレーキはうまく使えてないし、ライン取りはインに早くつきすぎるし、ニーグリップのかけらもない。
まぁ、本人には余裕なくいっぱいいっぱいな様子なので、徐々に教えていけばいいか。
今日は転んだときに後ろに気をつけて、邪魔にならない場所に退避すること等、人様に迷惑かけないように最低限のことを優先で。
とりあえず楽しめないとね。

とりあえず、フラットな直線で開けれるようになっただけでも進歩か。
・・・っていうか非力なはずのPW50にDR-Z50で付いてくのがやっと?
・・・体重差ってすげぇ(涙)

s-P1050369.jpg

残り10分。
息子は疲れたとのことで、オレサマだけでちょっとハイペースで走ってみることに。
・・・こんな非力なマシンにデブが乗っても勢いがあれば飛べることに驚き!
でもこれで毎週回っていたら、壊しちゃいそう(特にサス)なので、ソコソコに。
コーナーリングもリアのスライドにカウンターをあてると膝にハンドルがひっかかる。
やっぱ大人は乗るにはハンドルを上げて、シートもサスも変えないと苦しいなぁ。

息子もPW50よりもDR-Z50に乗りたがっているし・・・

やっぱ、お父さん用のバイクが必要か?必要なのか?!
(物欲大王!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動な週末ジュビロvsベルマーレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。