SSブログ

ジュビロと林道な週末 [日記]

息子の入っているジュビロサッカースクールの交流戦。

彼は基本ボールを追わず、前線待ち伏せ作戦。。。
(オフサイドルールはない)
我が息子ながら姑息だ(苦笑)

s-P1030669.jpg

しかし、トラップもターンもうまくないので、小学校低学年ならではのハイプレスに囲まれ、得点できず(笑)。

s-P1030681_up.jpg

ちゃんと自分で突破しないとな(笑)

交流戦後はそのままジュビロvsフロンターレ戦の観戦。

s-P1030693.jpg

始まったと思ったら、あれよあれよと開始6分で2失点。。。早くも帰りたくなった(涙)
何とか持ち直し、前半終了直前に前田が1点。
後半は面白い展開だったが、結果は2-4で敗戦。。。

関塚監督の就任も決定したし、何とか中断期間で立て直して欲しいなぁ。。。

翌日は林道ツーリング。

s-R0013922.jpg

最近には珍しく休憩少なめでガッツリ走った感じ。
3時頃に雨が降ってきて早々に終了。

帰宅途中、地元の林道を一人で散策。
支道も少し探検してみる。
雨が降ってきて、カッパも持っていないのになぜこんな行動を?
・・・自分でもよく解らん(爆)

s-R0013930.jpg

小さな丸太こえやら濡れた一枚岩とか小さな山こえとか幾つかの軽い難所を走破するも行き止まり。。。
なかなかいい道には出会えないね。

しかし、行き道で難所を走るのは楽しいのに、Uターンで同じ難所を再び走るのはあんまし楽しくないのは何でだろ?(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リンゴ狩り [日記]

松川へリンゴ狩りに行ってきた。
これで3年連続。毎年恒例の行事になりつつある。

s-P1030132.jpg

s-P1030134.jpg

去年も同じことを書いた気がするが、リンゴ狩りのいいとこは木登りして収穫することにあると思う。

子供も楽しめるし、実は大人も楽しい。
実は高いトコが苦手なオレサマだが、この木登りは不思議と楽しい!

s-P1030130.jpg

今年は過去と比べてもかなり豊作っぽい。
しばらくリンゴには困らないな(笑)。

しかし、バイクシーズンももうすぐ終わろうとしているのに乗る予定がない。。。(苦笑)
ま、オフなら真冬でも楽しく乗れるからいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KARCHER導入! [日記]

今年も遠州大念仏でちょっとしたお小遣いを稼いだオレサマ。

ついにずっと前から欲しいと思っていた高圧洗浄機を導入したのであった。

s-P1020767.jpg
KARCHER K2.360

購入検討時、欲しいと思っていた機能は自炊い機能。
我が家には夏になると大型プールを出しているが、けっこう水の入換えが頻繁なので、少しでも有効利用したかったのである。

もちろんメインはオフ走行時の泥落しだが、他にも使いたい箇所としてウッドデッキの清掃があった。
とりあえず試用した結果。。。

s-P1020769.jpg

この素晴らしい洗浄力!

ウッドデッキが一時的にツートンカラーになるくらいキレイになった。
今度、家の外壁にも使ってみよう。

しかし、よく見ると清掃ムラがどうしても出てくる。
オプションのテラスクリーナーが欲しい。。。とやっぱり物欲が止まらないオチとなるのであった(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ミニベロ [日記]

お久しぶりです(汗)

最近は生活パターンが安定しなくて、すっかりブログを更新してなかったオレサマ。
そんなに見て頂いている人がいるワケじゃないとは思いますが、サボり過ぎててスイマセン。。。

とはいえ、今後も改めることなく、マイペースでやっていくのでヨロシクです(爆)

さて本題。

先日、義父が乗らなくなった自転車を頂いた。

s-P1020726.jpg
BRUNO MIXTE

20インチ小径ホイールの自転車。いわゆるミニベロというヤツである。
義父には安定感がなく乗りにくかったということで、ありがたく頂いたのであるが・・・これは意外と面白い乗り物である。

s-P1020727.jpg

s-P1020728.jpg

s-P1020729.jpg

まったく自転車には詳しくないオレサマだが、BRUNOはスイス製のメーカー。
グリップやサドルはレザー製でお洒落な感じでまとめてある。

乗ってみると確かに安定性は高くないが、逆にいうと俊敏性が高く、動作にクイックに反応する。
Shimanoの8段変速はスピードを出そうと思えば、かなりの速度も出せる。

サイズ的にも我が家の軽トランポに気軽に積載できるのも強み。
今度、サイクルメーターとかも取り付けて、ちょっと遠乗りもしてみたいなぁ。。。

あぁ、予定外な物欲が・・・いかんいかん。。。(汗)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シンガポール出張 [日記]

今更だが、GWの話。
急遽、4/29~5/4の予定でシンガポールに出張に行くことに。。。
ほとんどGW返上の予定である。

とりあえず初日は移動のみだったので、マリーナベイにマーライオンを見に行くことに。

sP1020515.jpg

マーライオンを見るのも5年ぶり。
最初に見たのは10年前。

見る度にすさまじい発展をしているマリーナベイ。

sP1020516.jpg

今回はMarina Bay Sands HOTELからのイルミネーションイベントが凄くキレイ。
ソフトバンクのCMにも使われた屋上プールがあるホテル。
一度くらい泊まってみたいが、あのプールは少し高所恐怖症なオレサマに耐えれるだろうか。。(汗)

そして仕事に突入。
仕事は日々帰るのが遅くなり、1日の延長で5/5の帰国に。
それまで泊まってたホテルの延泊が出来ず、楽天トラベルで値段が安い理由で泊まったのが、ホテルコンコルド。

s-P1020583.jpg

バブリーな雰囲気が残っているホテル。

sP1020543.jpg
間接照明バリバリの室内。

これで日が変わる直前のチェックインでなければ、ゆっくりと味わえたのだが(苦笑)

sP1020550.jpg
当日の夕食は遅くなりすぎたので、タイガービールとツマミのみ。

それでも早起きして、軽く早朝ランニング。
(ちゃんと靴とウェアを準備しておいた)
ずっと泊まっていたオーチャードホテルは街のど真ん中なので、イマイチだったが、
ここは10年前にもランニングをした大きな公園があるので、行きたかったのであった。

s-P1020563.jpg
シンガポールの公園は雰囲気がよくて好き。

s-IMG_0228.jpg
Nike+

帰りは5年前よりターミナルが増え、ターミナル3まであるチェンギ空港のターミナルを全て見て歩く。
息子へのお土産を大量に買って、帰国につくのであった。

帰国当日。
奥さんが息子に「浜松祭りはお父さんと一緒に出たい?」
息子「うん!」

・・・睡眠不足ままで浜松祭りへの参加はキツいっす(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秋の感謝祭 [日記]

ヤマハの工場で秋の感謝際があったので息子とお邪魔してきた。

息子はヨーヨー釣りやボールすくい等を存分に遊び、満足な様子。
一番の主目的であった「仮面ライダーオーズショー」は・・・。

息子「もう(オーズは)終わっちゃったし見ない!!」と急に言いだす。

まぁ、それならそれでいっか。
・・・と思っていたのに音楽が流れ出すと・・・

息子「やっぱり見たい~っ!」

ま、そうなるよね(苦笑)

しかし、直前で言ってもいいポジションはなく、子供の身長じゃ見れない。
お陰で頚椎からの痛みは続いているのに肩車。痛いよ~(泣)

その後は自転車トライアル。
これはオレサマ好みなので、早めに場所を確保!

s-P1010329.jpg

同工場で働いている幼馴染に聞いたところ、かなりの上級者も来ているとのこと。

s-P1010326.jpg
ママチャリでもこのウイリー!

s-P1010340.jpg
前輪なしでも大丈夫?!

そんな感じで個人的いは満足した自転車トライアルが終わり、次は抽選会。
ヤマハらしく、商品にはPASもある。
かなりの人数がいるので、ダメで元々。
かな~り後ろの方で息子が幼稚園の友達と遊んでいるのを適当に相手しながら、発表を聞いていた。
当選者は壇上に呼ばれるので、知っているママ友さんに
「こんなに後ろからだともし呼ばれたら(人をかきわけて行くのが)大変だね~」
とか冗談を言いながら聞いていたが・・・。

あれ?・・・この番号オレんのじゃね?

慌てて息子と壇上に向かうオレサマ。
本当に当たるとも思ってなかったんで、実は壇上に上がるまで何が当たったかも知らなかった。

司会「黒と白がありますが、どっちにします?」
なべ「・・・ちなみに何が当たったんですか?」

そんな人が当たってスイマセン。。。

で当たったのはコレ!

s-P1010363.jpg
Sony PlayStation3!

今、我が家にある最新ゲーム機は初代PS2なので素直に嬉しい。
(ちなみにこの初代PS2も社内カートレースの優勝商品であり、もらい物)

基本的に抽選は当たらない人かと思っていたんだけど結婚後は地道にツイてる気がするなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

LUMIX DMC-GF2 [日記]

ついに買っちゃいました!
ミラーレスのデジ一眼。

s-R0013126.jpg
LUMIX DMC-GF2

wasabiさんのblogで見てから、ずっと気になっていたカメラである。
GF3の登場で値段が落ちまくっているのを見て、我慢できなくなってしまったともいう(苦笑)。

まだまだ使い方は勉強中・・・しばらくはカメラ任せの撮影をするつもりだけど、徐々に弄んでいく予定である。

とりあえず、デジイチ初心者なオレサマは簡単に背景をボカせるだけで嬉しいのであった(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あけおめ! [日記]

遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

正月は帰省先もない我が家なので恒例の高山方面への家族旅行。

今回はチャオ御岳に寄ってみた。

s-R0011802.jpg

息子を祖父母に任せて、オレサマと奥さんはスノーボード。

s-R0011807.jpg

・・・とはいえ、オレサマは首肩の調子がまだまだなので、転ばないように初中級者コースをのんびりと・・・(涙)。
このチャオ御岳は初めて来たスキー場。
広いゲレンデではないが標高が高いので雪質はいい感じである。
アクセスがイマイチなのこともあって空いているのも魅力。
ゴンドラが主なのでボーダー初心者にはいいコースかな。

今回お世話になったのはいつもお世話になっている民宿ではなく、野麦街道にある「七峰館」さん。

s-R0011808.jpg

玄関から温泉が湧き出ているくらいだけあって、いい温泉であった。

翌日も道の駅で雪に埋まった公園で遊んだり・・・

s-R0011847.jpg

息子は十分に雪を堪能したようである。

そして、あくる日には息子&姉夫婦と静岡ガンダムへ。
オレサマは2度目だが、息子にも見せたかったのである。

s-R0011891.jpg

夏に比べれば空いていて、いい感じに自由に遊べた。

s-R0011894.jpg

お台場ラーメンフェアも堪能!

s-R0011910.jpg

広場では水でザクを書いているスタッフがいて・・・

s-R0011913.jpg

完成!

ザク以外にもハロとかも書いていた。
見事な職人芸である。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クリスマスはクルシミマス。。。 [日記]

今頃ながらクリスマスネタ。

クリスマスイブイブに強烈な右肩と右腕の痛みとしびれが出て、寝ていないと常に痛む状態に。。。
整形外科に行ったところ、頚椎損傷という診断。
治療法は基本安静ってことなので大人しくしてるしかないようである。

他に今回の件とは関係ない部分で軟骨のようになっている部分があり、「老化」してますねと・・・。
激しい運動が老化を早めているということですが・・・老化、老化・・・30代で老化か・・・(涙)。

s-R0011792.jpg
首のカラー

とりあえず、クリスマスイブイブ、クリスマスイブ、クリスマスと3日間きっちり寝込んだが徐々に回復。
痛止め薬もあり、何とか仕事に行ける状態にまで復帰した。

しかし、上の写真にある首のカラーはイマイチであった。
付けると首が軽く上に向いた状態になる為、かえって痛くて苦しいのだ。。。

・・・どうせオレサマの首は短いよ!!(涙)

オレサマがそんな状態だった我が家のクリスマス。

s-R0011780.jpg

奥さんが撮影した写真を見るとオレサマが動けなくてもそれなりに楽しんだ様子。
すまないねぇ。

s-R0011789.jpg

今回のサンタさんのおもちゃはLEGO。

息子は寝たきりのオレサマにティラノザウルスを組めと命令。
こっちは座ってもいられない状態なのであーだこーだと息子を手足のように使い、何とか完成。
・・・自分で作った方が数倍楽だった。。。(苦笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

忙しい週末 [日記]

誕生日に引き続いて先週末は忙しかった。
まずは両親、姉夫婦と一緒に松川へリンゴ狩りに。

s-R0011652.jpg

一本の樹からリンゴを収穫する作業は予想以上に楽しい!
こんな機会じゃないと大人が木に登ることも少ないし(笑)

s-R0011645.jpg
もちろん子供は喜んで登る

翌日は先週も行った富士周辺まで。
YSPで開催された親子バイクスクールに参加したのであった。

s-R0011670.jpg

操作方法、走行姿勢、とりまわし、エンジンのかけ方と基本から丁寧に教えて下さったのですが・・・明らかに息子は不満顔(苦笑)。
たぶん本人は何度か乗ってるだけに「知ってる!」と考えていると思われる。

とはいえ、オレサマの教え方ではあくまで自己流。
先生に基礎から教えて貰うのはとても良いことなのだが・・・まだ幼稚園児に理解しろってのも難しいか。

乾燥重量39kgと軽いPW50も体重18kgの幼稚園児にはかなり重いらしく、何度もUターンをやった息子はヘロヘロに。

それでもやっと普通に先生の後について走る段階になると疲れもふっとぶらしい。
先導する先生が減速しても減速せずに抜きに行くのはどうかと思うが・・・(苦笑)。

s-R0011684.jpg

s-R0011685.jpg

s-R0011689.jpg

まぁ、本人も前半はともかく後半は楽しめた様子なのでヨシ。

しかし、普段ついオレサマが助けてしまうとりまわしをちゃんと本人にやらせるのはいいことだなぁ。
次に自分達だけで行く時にもやらせよう。

そして我が家から1台のマシンが姿を消した。

s-CIMG4317.jpg
KDX125SR

7年半もの間、ガンバって林道を走ってくれたバイクである。
今回、友人の息子(干支が同じで誕生日も同じ!)へと譲ることが出来た。
既に30,000km弱走行した車体だが、今後もバリバリ活躍してくれることであろう。

そして入れ替わるように新しいマシンが1台。

s-R0011693.jpg
PW50

現時点で不動車。
まずはエンジンをかけれるように整備していくとしよう。

本当はクリスマスプレゼントにしたかったが・・・まだサンタさんを信じている息子に内緒で修理&保管するのは難しかった。
まさか2階の枕元まで持ってくのも大変だし(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。